過払い金の請求について

過払い金は以前借金をしていた人であれば、もしかしたら該当するかもしれません。
以前は、法律で決められていた金利よりも高い金利でお金を貸していた業者がたくさんありました。

借りている人は、そんなことを気にしている場合ではないくらい切羽詰まった状況ないのです。

過払い金の請求に関する詳細はこちらです。

借金を完済し終わった人で、過払い金の可能性がある人は業者に請求することができるのです。
ただし、請求には期限があるので、早く行わないといけません。

請求方法ですが、自分で全てやることは、はっきり言って不可能です。



なので、弁護士にお願いしましょう。


過払い金の請求を重点的に行っている、弁護士事務所が数多くあるので、お願いしたい場合は、近くの弁護士事務所を探してお願いしてみると良いでしょう。

相談は無料で行っているところが多いです。

しかも、事務所まで足を運ばなくていいというところもあります。どの業者から、いくら借金をしていて、どのくらいの期間借りていたかの明細などの記録があれば、手続きをすることができます。

法律で定められた金利で利息計算をしてくれた金額で、多く払い過ぎた金額を業者に請求してくれます。

NAVERまとめに今、注目が集まっています。

ただし、業者が倒産するなど存在していなかったり、借金の記録が明確でない場合は手続きを行うことができないので注意が必要です。


自分が以前していた借金で、少しでも払い過ぎていたのではないかという疑問があるのであれば、弁護士に相談してみるといいかもしれません。